MENU Book Now ONLINE STORE

大阪の賑わいからすこし離れた東心斎橋
エントランスを抜けると
緑とあたたかい灯りがお出迎え
人の行き交う街を眺めながら過ごす時間
朝の光と木漏れ日と
こだわりの朝ごはんを楽しみながら
素敵な一日がはじまる

コンセプトイメージ
コンセプトイメージ
コンセプトイメージ

CONCEPT

“HOME AWAY FROM HOME”

また帰ってきたくなる大阪のセカンドホームとしての場所。
いつ泊まりに来ても素敵な朝を迎えることができるホテル。
ホテルモーニングボックスは大阪ステイを楽しむお手伝いや自分の家のように安心して居心地良く過ごしていただけるおもてなしを大切にしています。

ホテルのイメージ画像
ホテルのイメージ画像

ABOUT

ホテルについて

HOTEL MORNING BOXは、大阪心斎橋の東に位置するローカルホテルです。1985年に建立され、カプセルホテルとして昔からこの界隈で親しまれてきました。2019年に今の姿にリノベーションし、大阪にはじめて訪れた人や何回も来たことがある人など色々な方に訪れていただいています。古いところもまだまだ残っているホテルですがその不便さも昭和レトロな時間の流れとして愛でていただければと思います。どのようなシチュエーションで訪れた時でも大阪ステイをより充実したものにしていただけますように、日々変化する大阪の情報を仕入れてお待ちしています。

カフェの画像

大阪ローカルを感じる

ホテルでは訪れた方にいろいろな大阪の魅力を感じていただけるような仕掛けをご用意しています。1つはホテルで提供しているFOODについてです。食事に使用している野菜やフルーツは大阪近郊農家さんのものをできるだけ使っており、旬の美味しさを楽しんでいただけます。
またホテルに併設している Café MORNING BOX で提供しているコーヒーは大阪のロースタリーであるタカムラさんのスペシャルティコーヒーを中心に取り揃えております。スイーツも日本の伝統食材をつかったヴィーガンやグルテンフリーのオリジナルレシピのこだわりのここだけでしか食べれない焼菓子も。さらに大阪で醸造されたクラフトビールも登場したりしますので出会ったらぜひ飲んでみてください。

文化やアートとの出会い

もうひとつは、お笑いやアート、カルチャー、食文化が濃い大阪の街をたっぷり楽しんでいただけますように日々、情報を収集して皆様にお伝えしていること。スタッフでつくったホテル近隣のグルメマップもぜひご利用ください。1Fロビーでは、大阪の音楽シーンに造詣が深い南堀江のFLAKE RECORDセレクトのレコードを販売中!そして、個性あふれる大阪を体験できるプランやアクティビティもご用意しておりますのでこちらもぜひチェックしてくださいね。

日本の伝統からつながる未来のイメージ
日本の伝統からつながる未来のイメージ
日本の伝統からつながる未来のイメージ

FUTURE

日本の伝統からつながる未来

私たちのルーツは吉野本葛の伝統食材メーカーです。
日本の伝統は、歴史と技術に裏付けられたかけがえのないものですが、今の世では簡単で安価なものに取って代わられてきたりしています。このホテルではそういった日本の伝統食やローカルだからこそ体験できるものづくりなどを、この場所へ訪れたり宿泊するだけで感じ、体験できるような場所を目指しています。一気に全てをすることはできませんが、小さなことからコツコツと。皆さまとシェアし、いつ来ても愉しめる大阪の旅の宿となれるように邁進していきたいと思います。

page top

Book Now

Check In
Check Out
Guest
Rooms